一般社団法人日本オンライン協会は、「ITやAIを正しく活用し経済の発展に寄与する」「世の中をもっと楽しくもっと面白く」「確かな情報を世の中へ」「新たなメディアを創造する」「ビジネスチャンスの拡大」を使命として様々な活動に取り組んでいます。

すべての企業、すべてのクリエイターを応援しております!

このようなオンライン業界を実現するためには、6つのリテラシーを身につける必要があります。

ITリテラシーとは、「ITに関するものを理解し、活用する力」です。ITとは、ネット検索やメール、パソコン、スマホといったインターネットやコンピューターに関するものを指します。ITリテラシーは、これらITを扱う際に必要な能力のことです。

これからの時代は、その情報が正しいのかどうかを判断する場合、その情報の内容で判断するより、情報の出どころはどこなのか、また誰が主張し発信しているのかが重要となってきます。

一般社団法人日本オンライン協会の会員は、リテラシーを身につけ「確かな情報」を発信している信頼のある企業であり有識者となります。

またリテラシー身につけ高めることで、SNSでの投稿問題なども未然に防ぐことができます。

当協会の趣旨にご賛同いただける法人・団体・個人の方は、誰でも会員になることができます。

・リテラシーについて学ぼう!

6つのリテラシー

各種お問い合わせ、ご入会などお気軽にお問い合わせください。

    必須お問い合わせ種別

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意会社名

    必須郵便番号

    必須都道府県

    必須ご住所

    必須お電話番号

    必須お問い合わせ内容

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

    BLOGブログ

    • カテゴリーなし
    最近の記事
    おすすめ記事
    1. 登録されている記事はございません。
    1. 登録されている記事はございません。
    アーカイブ
      TOP
      error: Content is protected !!