ご寄付のお願い

当法人は、一般社団法人であり、その活動は当法人会員の皆様からの年会費、そして一般の個人や法人の皆様からの貴重なご寄付で成り立っております。活動を行っていくためには多大な費用が掛かります。皆様からあたたかいご支援を賜りますことが出来れば誠に幸いです。賜った寛大なるご支援は、社会貢献とIT業界の未来のために活用させていただきます。皆様からのご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

税制上の優遇措置について

寄付者が個人の場合、寄付金に対する所得税の控除はありません。

寄付者が会社などの法人の場合は、損金算入限度額までは損金に算入することができます。つまり、経費となり控除の対象となります。

「一般寄付金の損金算入限度額 =(所得基準額+資本基準額)✕ 1/4
※所得基準額=当期の所得金額(寄付金支出前の金額)✕ 2.5%
※資本基準額=期末資本金等の額 ✕ 当期の月数/12 ✕ 0.25%

【参考:国税庁HP】https://www.nta.go.jp/

寄付者のご紹介

感謝の気持ちを込めて、ご寄付をいただいた法人または個人の方々をホームページでご紹介させていただきます。

掲載させていただく内容は以下の通りでございます。

寄付日、寄付者氏名(法人・個人)、都道府県、寄付金額

匿名をご希望の方は、匿名で掲載いたします。

寄付金の額は決まっていますか?

当法人では、寄付していただく金額に決まりはありません。これらはを運営していく上で大きな柱となっております。皆様からのご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

領収証は発行されますか?

はい、発行いたします。領収証をご希望される方は、「領収証希望」とご記入ください。

電子領収書を発行しております。

領収書の名義は、寄付のお申し込みの際のご登録名となります。

法人様には、領収書は不要とのお申し出がない限り郵送でお送りしております。

寄付金による税額控除を受ける場合にも必要となりますので大切に保管ください。

ご入金の方法

当法人へご寄付をいただける場合には、下記口座までご入金をお願いいたします。なお、一般社団法人の会計処理等の都合上、ご寄付いただいた方のお名前とご住所が必要となりますので、郵便振替口座にお振込の場合は払込票に、銀行口座にお振込の場合は下記お問合せフォームより、ご寄付をいただける旨と、お名前、ご住所をご連絡ください。

・ジャパンネット銀行へお振込みの場合

【支店名】ビジネス営業部

【店番号】005

【預金種目】普通預金

【口座番号】3845381

【口座名義人】シャ)ニホンオンラインキョウカイ

・ゆうちょ銀行へお振込みの場合

【店名】九五八 (読み キュウゴハチ)

【店番】958

【預金種目】普通

【口座記号】19560

【口座番号】04325021

【口座名義人】シヤ)ニホンオンラインキョウカイ

TOP
TOP